好きです 好きなんです

関ジャニ∞が好きです グリーンの彼が好きです

関ジャニ∞と私②


関ジャニ∞に堕ちたキッカケ。



2014年8月24日。十祭、大阪。オーラス。



全てはここからだった。



元々、前の職場でeighterさんが多く(特に∞周年の頃)、自然と情報が入ってきていた。


なんなら、十祭に誘ってくれた友人にfightコンのDVDをほぼ強制的に(ごめんね>_<)借りていたが、まともに見たのは亮ちゃんとパンぱんだくらいだった。後は∞ESTを聴いたくらいだった。


こんなにいつでも堕ちる環境にいたのに、全く転ばなかった。



十祭に誘われたときは、関ジャニ∞は面白いっていうから行ってみようかな。そんな程度のノリだった。(あとから行きたくても行けなかったファンがたくさんいたと聞いて申し訳なさもあるが、ここがなければ今エイトさんに堕ちていないので誘ってくれた友人には本当に感謝しかない)



ただ、LIVEに行くと決まってからは最新アルバム(fightとjukebox)をとりあえず借りてひたすら聴きまくった。せっかくLIVEに行っても曲を知らないと楽しめないと思う人だから、曲を叩き込もうとした。



東京公演後、セトリを見て、知らない曲は探して。そんな感じでエイトさんを知っていった。



このときに、エイト内では作詞・作曲もできるんだ、すごいなっ‼︎って思ったし、安田くんってこんなことするんだって思った。ただ恥ずかしながら章大をしょうたじゃなくて、しょうだいだと思ってた。ヤスくん、ごめんなさい。



こうして少しずつエイトさんへ興味を持っていったけど、それでも、LIVEのために聴き込んでるにすぎなかった。




そして、初めてエイトさんのLIVEに行った。とにかく楽しかった。



振付なんて周りの見ようみまねだし、エイトレンジャーやハチフェスなんて長年のeighterさんにしかわからないことも多かっただろうけど、初めての私でもすごく楽しめた。



何より、関ジャニ∞がキラキラしてて、かっこよかった。アイドルだった。そして、大倉くんがかっこよすぎたし、かわいかった。








そして、堕ちてしまった。









やっぱり生のものを見てしまうと、それ以上はないなと思った。



それからはひたすらネットの某所で動画を探す日々。24時間と言ってもいいくらい頭の中はエイトさん一色だった。



それからDVD買って。初回版なんてないから中古やオクで探して、とにかく止まらなかった。今、思ったら超スピードだったし、ちょっと怖い。



もちろん、テレビやラジオは追いかけたし、CDだけじゃなく雑誌まで買ってしまい。発売日までドキドキしていた。



その頃はまだ、十祭に誘ってくれた友人にはそこまでハマっていることは言っていなかった。なんか照れくさかった。



だから、関ジャニズム行くなら行きたいなくらいの感じで連絡していたが、こころの中では行きたくてたまらなかったし、燃え上がっていた…。



そして、関ジャニズムに行ってから確証した。やっぱり、関ジャニ∞好きだ‼︎そして、ファンクラブに入った。




そして、今、ファンクラブに入って約1年。




エイトさんを知って、出逢えて、ファンになってホントによかったと思ってる。



                                                        ∞Rilly