好きです 好きなんです

関ジャニ∞が好きです グリーンの彼が好きです

関ジャニ∞と私③

関ジャニ∞のファンクラブに入ってから約1年。

 

私は関ジャニ∞が好きだ。もちろん、関ジャニ∞メンバー全員が好きだ。でも、誰が1番好きなのかと言われたら大倉君が好きだ。グループそのものが好きだから、順番とかは考えたくないけど、ライブやDVDでは自然と彼を追っかけてしまっている。

 

なぜ、大倉君だったんだろう。

 

自分なりに大倉君の魅力を考えてみた。

 

①かっこいい

関ジャニ∞メンバーでイケメンはと言われたら、世間一般では亮ちゃんと大倉君がツートップらしい。それによると、私も例外ではない。EXILEのようなワイルド系な顔よりもしゅっとして少し可愛らしい爽やかな人がタイプの私にとって、大倉君はまさにぴしゃりとはまってしまった。特に単独カウコンやパッチの頃の彼が私にとっては最強である。できれば、生で当時の彼を見てみたかった。

ただ、ジャニオタ界隈ではかっこいいから好きというと、顔ファンと言われてしまうらしい。確かに顔が好きだけど、それだけじゃない。顔も含めて好きだから。

 

②努力家

彼のことをネットで調べれば有名な話なのが、関ジャニ∞に入るために1カ月ドラムを猛特訓して、その努力が認められて晴れてメンバーになれたという話。その頃の露出度を考えるとデビューのためのラストチャンスだったのかもしれないが、そのチャンスを努力でちゃんとものにしてみせたところはほんとに凄い。もちろん、周りの協力もあっただろうが、この努力で人生を変えてみせたんだから。テレビやラジオで見せる姿はいつも人に甘えて頼って、少しふにゃっとした印象があるが、きっと裏ではすごく努力家なんだろうなと思う。でも、あまりその努力したり頑張っている姿を見せないのも彼らしさだし、きっと見せたくないのかな。

 

③ドラム

音楽の細かいことを知らない私が言うのはなんだかおこがましい気がするが、「ドラムがしっかり叩ける」「リズム感がある」「安定している」というようなことを目にするのでドラムのテクニックは上手いんだと思う。技術的なことを言われてもわからないが、情熱的にドラムを叩く姿が好きだ。とにかく熱い。そして、楽しんでいるのがこっちにも伝わってきてそんな姿をみているのが好きだ。ドラマを叩きながら吠えるようにしているところなんて、たまらない。直近の元気が出るLIVEでは、バンド編成のときはほとんど歌わずにドラマーに徹していたが、バンドの軸としての存在感が大きかった。

個人的にはLIFEの間奏でまるちゃんと笑い合いながら演奏している姿が1番好きで、今日も見つめ合っているかなと注目しながら見ている。笑

 

④甘え上手なのに、しっかりしてる

とにかく甘え上手。グループの最年少をうまく利用している気がする。笑 特に、夫婦コンビに対しての甘え方はすごい。最近、横山さんに対してはSっ気が強すぎるけど、結局は甘えてしまっていることろがかわいい。あと、すぐに物をたかったり、奢ってもらおうとしているエピソードはよく聞くが、これって甘えることができるから言えるんだよなと羨ましくもあったりする。Canジャニの岩茸取りの回が1番好きで、何回もリピしまくった。

なのに、

実際は長男だからなのか、ときどきすごくしっかりしたコメントを話したりしている。特に、十祭のMC。これから自分やグループがどうあるべきなのかやファンやメンバーに対しての思いをしっかり話していてすごく感動した。メンバーには1番グループのことを考えているって言われているし、ニズムのメイキングで意見を話し合う場面もグループの中での立ち位置を感じることができた。表ではそんな風に見せないのに、実は縁の下の力持ちなんじゃないかと思う。

 

⑤いっぱい食べる君が好き

ほんとによく食べる。それも、見ている側が気持ちいいくらいに。元気が出るCDの特典で横山さんがラーメンを食べる姿を見て「気持ちいいわぁ~」と叫んでいたが、すごく共感できた。あんなにおいしそうに食べてくれる彼氏がいたら、料理も作り甲斐があるし、幸せだろうな。だから、今回のLIVEのオーラスを欠席してしまったときは、ごはんを食べれない大倉君がかわいそうだったし(もちろんそれだけじゃなくファンとして本気で心配だった)、最近のラジオでラーメンや中華を食べたと聞いてよかったねと思ってしまった。30代だし、無理はしないでほしいけどやっぱり大倉君にはお腹いっぱい食べていてほしい。

 

 

彼の演技仕事について触れていないが、それは彼の演技仕事をほとんど見ていないから。ちゃんと見たのはファンになってからの「はなちゃんのみそ汁」「クローバー」「ドS刑事」くらいかな。あと、「生まれる」は初めて大倉くんをしっかり認識したドラマだった。Dr.DMATは同じ業界ってのもあって1話こそみたものの、テーマが重すぎて続かなかった。ちょうど友人にDVDBOXを借りているのでもう1回チャレンジして見ようと思っているところだ。なんだろうな、ストーリーそのものが好みじゃないのと役が王子様系なのが多すぎて見るに至っていない。1番好きなのに、ファンとしてこんなのでいいのかな。何なら亮ちゃんやヤスくんのドラマの方が見ているんじゃないかと思う。1回見てみたらドラマへの印象も変わるかもしれないから、どなたかおすすめがあったら是非教えていただきたい。

 

きっとデビューの頃からずっと大倉君を応援してきたファンもいっぱいいるし、もっともっと好きな人がいると思うけど、私が好きな大倉君の魅力を自分なりにあげてみた。好きなところや魅力なんてもっといっぱいあるけど、文章にするのってほんと難しい。これからもきっとたくさんの魅力を見せてくれるだろうから、その時々で感じたことを自分の備忘録として残していきたい。



↑この記事を約半年前に書いてたけど、いつの間にやら放置してた。

せっかく書いたものだし、消す必要もないかなとこのままアップしてみる。


ほんとは例のDVDのこととかも残しておきたかったけど、今更だしもし気が向いたらね。


あと、DMATは全部見て大号泣しましたとさ。 響先生、かっこよかったな。