好きです 好きなんです

関ジャニ∞が好きです グリーンの彼が好きです

渋谷すばる「歌」


すばるくんのカバーアルバム「歌」聴きました。



シンプルによかった。



1番聴きたかったのはFirst Love。原曲が好きだからどんな風に歌うかなって期待してて。

本家さんとは全然違う雰囲気で、でも、曲の世界観は壊してなくて。原曲ファンとしても好きなカバーだったかな。



あと、すごく感じたのはすばるくんってこんなに優しくて柔らかい歌い方するんだなってこと。元気を出してをこんな風に歌われたら泣いちゃうから。すばるくんが人生はあなたが思うほど悪くないって歌ってるところがぐっとくるものがあった。



それと、予想外にマンピーが頭から離れなくて、ずっとグルグルしてる。サザンさんはあんまり知らなくて、マンピーも曲名しか知らなかったけど、こんなに中毒性あるとは…











私、そもそもはすばるくんの歌い方好きじゃなかった。というか苦手だった。



表現として合っているかわからないけど、独特な歌い方だよね?



たぶん、彼の歌声に対しては好き・嫌い二分するのかなと思う。実際に周りでも、そういう声も聞いた。



それが、いつからか彼の歌声が凄く好きになってた。もちろん、エイトさんを好きになったからっていうのが大きな理由だろうけど。



歌が上手いのは前提として技術とかそんなんじゃなくて、魂とかソウルが伝わってきて。なんて言うべきかわからないけど、心にジーンとくるものがあって。



何よりもすばるくんが音楽が大好きで本当に「音を楽しんでいる」っていうことが伝わってくるから、好きなのかな。



私は音楽の細かいことはよくわからないけど、CDからはバンドさん達との一体感で溢れてて、そこがこのCDの魅力の1つなのかなぁ。




あとからDVD見てやっぱり音楽好きなんだね、楽しいんだねっていうのがわかって、なんだか私まで嬉しくなった。




そんな彼がいる関ジャニ∞ってやっぱり素敵なグループだし、メンバーみんながすばるくんのことを尊敬してて応援してるとことかいい仲間だなって思う。そんな関係性がすごく好き。



Mステで、「僕のことも、関ジャニ∞のこともまだまだ知らない人がいっぱいいると思うから、そのきっかけになれば」みたいなこと話してたけど、きっと届いてくれてるじゃないかな。




去年そうだったように、すばるくんのこの活動が関ジャニ∞の音楽にどんな影響を与えるのか、すごく楽しみ。期待しています‼︎‼︎‼︎




                                                        ∞Rilly