好きです 好きなんです

関ジャニ∞が好きです グリーンの彼が好きです

「ジャニヲタになったきっかけ」

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

ブログを漁っていたら、こんなテーマを見つけたので、乗っかって書いてみる。きっかけというか、私のジャニーズ遍歴になってしまったが。

 

 

関ジャニ∞以外の私のジャニ事情

好きになったジャニーズ:中居くん、kinkiの剛くん、岡田くん、翔くん、にの、亀梨くん、大倉くん、伊野尾くん←今、ハマりつつある

初めて買ったCD:SMAPはだかの王様

初めて買ったDVD:SMAP「Drink!SMAP!」←正確には兄が買ったもの

初めて行ったLIVE:SMAPGIFT of SMAP

 

 

 

私が初めてジャニーズを認知したのはSMAPの中居くんだった。ジャニーズというか初めて好きになった芸能人でもある。

 

確か、小学2年生のころ。「味いちもんめ」というドラマをしていて、その主役が中居くんだった。当時一番仲良しだった近所の友達(その子の母親の影響)がSMAPが好きで自然と知っていった。

 

家で歌番組なんて見ていなかったけど、ドラマはよくついていた。たまたまそのドラマは家族みんなで見ていて。自然と惹かれていた。たぶん、当時は役そのものが好きで、だから中居くんが好きだったんだと思う。

 

友達は確かキムタクが好きってすごい言っていて、だから私は中居くんが好きって言っていたのかな。その頃から、人に流されやすいのは今も変わっていないが。

 

小学校高学年の頃にJr黄金期が到来し、嵐メンバーやすばさんや亮ちゃんのことは名前と顔がわかるくらいには知っていた。Myojoも時々買っていたし。当時は、翔くんがかっこいいなと思っていたっけな。

 

その後もなんとなくドラマやバラエティで追っていたが、ドはまりすることはなかった。ただ、流行にのっかりやすいらしく、KAT-TUNのファーストアルバムを勢いで買ったりもしていた。当時の亀梨くんのぎらつきとかセクシーさはほんとにヤバかったな。

 

それが、2014年に関ジャニ∞にドはまりしてしまい、ファンクラブに入り、遠征してしまうまでになってしまった。いつ、何がきっかけではまるかなんて本当にわからないものだなと思う。

 

 

 

 

 

こうやって振り返ると小学生の頃から、ジャニーズは好きだったけど、時々CDやDVDを買うくらいであとはテレビを見る程度の茶の間ファンだった。きっと周りにファンクラブ会員や現場オタさんがいなかったっていうのもあるのかもしれない。もし、いたら私はもっともっと前からジャニオタになっていただろう。

 

 

そして、私にとってSMAPはジャニーズを好きになる入口だったし、何かと初めてのことはSMAPだった。SMAPがいなければ、関ジャニ∞までたどり着いていなかったかもしれないと思うと、いろんな意味で存在してくれて、ジャニーズでいてくれてありがとうという気持ちが強い。だから、騒動が出たときはショックだったし、感謝の気持ちも含めてもっともっと応援していきたいと思った。

いつまでも存在していて欲しいと願うのはファンのエゴかもしれないし、アイドルは永遠ではないことはわかっているけど、だからこそ存在している今を楽しむことがファンにできることじゃないのかな。

時々、このままでいいのかと自分自身に対して不安になることもあるが、今はこのオタクライフが楽しいし、満足しているのでよしとしよう。笑

 

 

                                                                                                                                    ∞Rilly